お知らせ一覧

初期消火技術訓練会、個人2位、団体1位

 初期消火技術訓練会が、6月30日に三ツ境自動車教習所で開かれました。

 この催しは、自衛消防団体「Seya防災ネットワーク」と瀬谷消防署の主催、瀬谷火災予防協会の後援で毎年行われ、消火器取り扱いから屋内消火栓を使って放水する実践的な訓練まで、5部門に分かれています。

 本校からは3人の教諭が出場しました。個人部門の消火器男性の部では優秀賞、団体部門の屋内消火栓Ⅲの部では最優秀賞を取りました。

 出場した3人のコメントは次の通りです。

 「団体で最優秀賞を取れたのは、チームワークが良かったからだと思います。このチームワークを生かし、日頃の教育活動も頑張りたいと思います。」(青木)

 「初めての出場でとても緊張しましたが、前年度出場経験のある青木先生の指揮の下、本番まで3人それぞれの役割や動き方を入念に確認したことが功を奏したと思います。練習の成果が団体部門最優秀賞につながったことがとても嬉しかったです。」(板垣)

 「3人の入念な打合せとチームワークにより、優勝することができました。昨年度の2位という結果を超えたいという思いから、少々緊張していましたが、結果を出せて良かったです。」(畑澤)




2017年07月20日

夏のつどい 7月17日(月)

 2017年夏の集いは、カラオケ、DVD鑑賞、ゲームなどをして盛り上がりました!来年の夏の集いも海の日(7/16)に開催予定です。来年もぜひご参加ください。

2017年07月17日

研修のご案内 ダンス、デコレーション追加

2017年07月03日