小学部 活動の様子


10月24日(火)~25日(水)に、6年生が横浜八景島シーパラダイスへ修学旅行に行って来ました。

メリーゴウランドでは、全身を揺らして楽しむ人、静かに、クールに乗っている人など様々でした。ドルフィンファンタジーやアクアミュージアムでは、たくさんのキラキラした魚たちや優雅に泳ぐイルカたちに目を奪われていました。ホテルでは、早く眠ってしまう人もいれば、夜中までずっと起きて友だちと楽しい時間を過ごす人もいました。楽しいどきどき、ちょっぴり不安な旅行でしたが、また一つ貴重な経験をすることができました。


小学部運動会が10月11日(水)に行われました。

今年度は学習グループごとにわかれて、ばななGは「バナナくんGo for it !」、ぶどうGは、「みんなそろってぶどうつぶつぶ」、さくらんぼG「ガタ・サラ・ゆれゆれチェリーアドベンチャ―」、ももGは「インディ・ジョーンズ 三ツ境の魔宮」など冒険あり、挑戦ありのいろいろな活動し、日頃の練習の成果を披露することができました。


6月20日(火)~21日(水)に、5年生が宿泊学習へ行ってきました。

モザイクモールでは、ゲームやプリクラを撮って楽しみました。駅で切符を買って電車に乗りました。乗っている時間はとてもワクワクしました。あゆみ荘ではお風呂に入ったり、ご飯をみんなで食べたりすることができ、楽しく過ごすことができました。


6月2日(金)に、1~4年生でよこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

親子のゾウを見たり、元気なサルを見たり、ちょっと遠かったけど、ライオンを見たりと、たくさんの動物を見ることができました。お昼はお楽しみのお弁当タイム♪みんなで美味しくいただきました!


5月11日(木)に、5・6年生でよこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

今年はお天気に恵まれ、動物たちに目を奪われながら、わいわいと楽しんできました。