中学部 活動の様子

中学部1年生は12月8日(金) 遠足に行ってきました。

Orbi(オービィ)横浜です。大きなスクリーンに映し出される動物や景色がとても迫力がありました。動物との合成写真もたくさん撮って不思議な気持ちにもなりました。レストランではおいしいオムライスを食べて、あっという間の一日でした。


中学部2年生は10月12日から13日で一泊二日の宿泊に出かけてきました。

1日目は新横浜駅で美味しい中華料理を食べ、新幹線の見学をしました。新幹線のホームに初めて行った生徒は少し緊張気味でした。新幹線の音や風に驚きながらもみんな大喜びでした。その後は市営地下鉄とバスに分かれ横浜あゆみ荘に向かいました。2日目はレクレーション活動でシーツブランコとパラシュートで身体を動かして遊びました。2日間とも元気に楽しく過ごすことができました


中学部1年生は7月12日から一泊二日の宿泊に出かけてきました。

新しい友だちも加わって、一緒に買い物をしたりボウリングをしたりして楽しく過ごしました。夜もみんなよく寝て、しっかり朝食も摂って、元気に学校に帰って来ました。


5月12日(金)2、3年合同 横浜美術館の子どものアトリエに行ってきました。

光と音、新聞紙、ペイント、粘土などのブースがあり、楽器から伝わる振動を手で触ったり、細長く割いた新聞紙の中に肩まで入り込んだりと、体中の感覚をたくさん使って遊びました。