高等部A部門 活動の様子

平成28年度 11月9日(水),10日(木) A1年 宿泊学習


体験学習イメージあゆみ荘へ宿泊学習に行ってきました。1日目、まずは港北とうきゅうボウルでボウリング。友達を応援したり、ストライクを出したりする人もいてとても盛り上がりました!ボウリングを楽しんだ後はレストランで美味しいランチを食べ、あゆみ荘へは電車で移動。グリーンラインに乗りました。久しぶりの電車にドキドキ、わくわくでした。あゆみ荘では、お風呂に入り、美味しい夕食を食べ、夜はぐっすり。2日目は朝食の後、室内レクリエーション。風船バスケットをして盛り上がりました。楽しく、充実した2日間でした!

平成28年度 10月28日(金)高等部スカイグループ 校外学習

一日の生活イメージ

今回は、瀬谷地区センターで、ウクレレサークル「瀬谷ヒマナスターズ」の皆さんと交流をしました。学校で練習した「ハワイアン・イン・ザ・シー」の音楽に合わせて演奏を発表したり、ウクレレの弾き方を指導して頂き、「かえるの歌」や「きらきら星」を一緒に演奏したりしました。また、ウクレレの生演奏も鑑賞しました。交流中は、笑顔で楽しんでいる姿が多く見られました。貴重な体験ができて良かったと思います。


平成28年度 12月2日(金) 高等部レインボーグループ 校外学習

英語学習イメージ

レインボーグループでは、校外学習で買い物へ行ってきました。この日に向けて授業でも買い物の流れを学んできました。いざ当日!いつもと違う雰囲気でしたが、しっかりと商品を選び、レジで店員さんにお金を渡したり、商品を受け取ったりすることができました。その後はフードコートでランチ!事前学習で選んだ、うどんやチャーハンをみんなで美味しく食べました。