高等部B部門 活動の様子

平成29年10月5日(木)、6日(金) 高B1年 宿泊学習

 

 さわやかな秋晴れの日、1年生は上郷森の家に行ってきました。1日目は、野外散策をしました。コナラコース、タンポポコースに分かれて、横浜自然の森を観察し、どんぐりや花などを見つけることができました。

 

 

 2日目は、野外炊事でカレーを作りました。自分たちで火をおこし、飯盒でご飯を炊き、美味しいカレーを作ることができました。

 貴重な体験をして、思い出がたくさんできた、初めての宿泊学習になりました。

 

平成29年7月7日(金) 高B1年 遠足

 

江ノ島ボウルへ高等部初めての遠足へ行きました。貸切のボウリング場に大興奮!いい思い出になりました。

 

高B3年(本校・分教室)は、5月24日(水)から5月26日(金)までの2泊3日で北海道へ修学旅行へ行ってきました。

1日目のノーザンホースパークでは、ジンギスカンを食べた後、馬とのふれあいを楽しんだりしました。
2日目の旭山動物園では、白くまを見たり、動物園裏側ガイドで普段見ることができない飼育場を見学したりしました。飼育員さんから、直接話を聞くことができ貴重な経験でした。
3日目は、白い恋人パークで、お絵かきクッキー作り体験をし、生徒それぞれの北海道への思いをオリジナルクッキーに込めました。北海道の雄大な自然の中で、学年の絆もグーンと深まった修学旅行となりました。

高B2年生は、6月1日(木)から2日(金)までの1泊2日、愛川ふれあいの村で、宿泊学習を行いました。

雨の予報でしたが、ふれあいの村に着くと雨は降っていませんでした。入村式とお弁当のあとは、グループに分かれて、ディスクゴルフを行いました。村内にある9コースを回りました。

入浴と夕食のあとは、キャンドルファイヤーを行いました。火の神様から火をいただいてキャンドルに点火しました。歌や、ゲーム、ダンスを楽しみました。

2日目の昼食は、野外炊事でした。みんなで協力してカレーライスを作りました。ご飯も炊きました。おいしいカレーライスができました。大きなけがもなく、楽しい思い出ができた2日間でした。

平成28年度 11月14日(月)高等部B部門(本校)の「体育大会」が行われました。
(11月11日(金)雨天のため順延になったものです

一日の生活イメージ

ランナーズ(徒競走)、各学年種目、高B伝統の「どっこいしょ」、そしてラストを飾る選抜リレーで盛り上がりは最高潮に達しました。そして今年は紅組の勝利で終了しました。平日にもかかわらず応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

平成28年度 5月18日(水)~20日(金) 北海道に修学旅行に行きました!

体験学習イメージ

1日目はノーザンホースパークで馬とふれあいジンギスカンを食べ、2日目はおたる水族館で迫力あるイルカショーを見学し、天狗山ロープウェイでは晴天のもと、すばらしい景色を堪能しました。

3日間、食事はバイキングが多く、食べ過ぎた生徒もたくさんいましたがとても楽しく充実した修学旅行でした♪